TVや映画の中のデザインを、スクラップブック代わりにアップしてます
HOME > スポンサー広告 > title - kikkomanHOME > ロゴ・タイトル > title - kikkoman
about
TV・映画の中のグラフィックデザインやロゴデザイン、インテリアを中心に画像でアップしてます。

エントリーの日付はキャプチャー日(OAされた日付)です。アップした日ではありません。OA時期や季節感がわかるようにそうしています。

デザインやCMの意図が気になった時は、CM・商品情報、番組情報を、主に公式サイトやプレスリリースから引用して掲載しています。

もともと自分用スクラップブック感覚ではじめたもので、何かのお役にたてれば幸いです。
page
category
tag

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kikkoman

tag: CM ロゴ
カタカナではなくなったのか。

09年04月17日00時42分-テレビ東京-V7 ネオスポーツ▽42[S]モヤさま -0(1)

コーポレート・マークについて(ウェブサイトより)

コーポレート・マークに込められた想い

デザインの中心となるイメージは、「かよいあうこころ」です。
食のよろこびと、こころとからだの健康を、のびやかでやわらかに表現しました。また、小文字を使用することで、「やさしさ・ぬくもり・親しみやすさ」を表しています。ロゴの右肩に配した六角形のマークには、革新伝統を融合していく私たちキッコーマングループの意思が込められています。

ブランドカラーのオレンジ色は、太陽や炎、大地や豊穣を感じさせ、「健康・若々しさ・活力」を象徴するとともに、食欲を増進させる色です。


デザインの中心となるイメージ
「かよいあうこころ」

やわらかな書体
「食のよろこび」と、「こころとからだの健康」をのびやかでやわらかに表現

小文字の使用
「やさしさ・ぬくもり・親しみやすさ」を表現

伝統の六角形のマーク
「革新」と「伝統」を融合していく私たちキッコーマングループの意志



だそうです。

丸大豆のものを愛用してます。
好きです。醤油。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Track Back

トラックバックURL

http://cap10.blog118.fc2.com/tb.php/179-986d70d8

search
recent
back number
mail

名前:
メール:
件名:
本文:


広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。